2010年8月1日日曜日

x06htで携帯サイトを見てみようと頑張ってみた。

完全に成功しました。


ガラパゴスプラウザーというアプリを使って色々設定するとかなりの携帯サイト見れると聞いてやってみました。(もちろんモバゲーのアプリとかまでは無理らしいです。)


結論からいうと、現状ではopendesireとdefrostでは無理らしいです。


Sense系のROMを使ってる方のみが可能らしいです。


原因は標準プラウザにあるそうです。


僕が調べた限りでは以下の通りなんですが、なにせopendesire使ってるので確認できません。


成功した方いたら、コメントお願いします。










ガラパゴスプラウザーをマーケットからダウンロード(標準プラウザーがないと、強制終了されてこのアプリ使えません。)

起動して「設定→地球マークの横を自分で設定する」で、
Softbank/1.0/708SC/SCJ001/SN(※ここに自分の端末番号) Browser/NetFront3.3
と入力。
※端末番号は「電話のとこで*#06#と押すと出てきます。」

「設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→アクセスポインタ名」で新しいAPNを作成します。

名前:ご自由に
APN:mailwebservice.softbank.ne.jp
プロキシ:sbwapproxy.softbank.ne.jp
ポート:0808
ユーザー名:softbank
パスワード:ググッてください。
サーバー:sbwapproxy.softbank.ne.jp
認証タイプ:PAP(失敗したらCHAPでも試してみてください)

標準プラウザやイルカから適当なサイトにアクセス

「お客様の端末からはご利用いただけません」と表示されたら成功。

ガラパゴスプラウザーで楽しむ

0 件のコメント:

コメントを投稿