2010年9月12日日曜日

x06htにSense系のRomを入れた。(AuraxT Sense)

モペログさんで、カラー絵文字対応のmms.apkがsense系のRomにも対応しました。

よって、OpenDesireに未練がなくなり、sense系で評判の高いAuraxTSenseを焼きました。

予想以上に快適でおすすめだったので書き留めておきます。






メリット
・プラウザのコピペ機能の優秀さ。
・カメラをタッチで操作できる。
・ウィジェットの豊富さ(ブックマークウィジェットがずっと使いたかった。)
・App2SDでSenseにおける本体メモリ不足の解消
ガラケーサイト閲覧可能
電池アイコンにパーセンテージ表示可能。(Battery Indicatorが不要になりステータスバーすっきり)
・連絡先でグループ設定可能
・ナビアプリ使用可能
・スライドで7画面使える
・オーバークロック可能

※以下は個体差があるかもしれない項目
 ・電池の持ち改善(スリープ時で1%/h→0.6%/h)
・ぬるぬるになった。



デメリット
・WIFIをONにしたときにメールが送信できない。(9/12現在。WIFIをOFFにすれば送信できます。また、ONでも受信はできます。)
・OpenDesireにあった電源管理ウィジェットが使えない。
・連絡先があいうえお順にならない。




バグ
7.9でVPNが使えない。
8.0で3Gが切れる。(auracpumanagerをdisableにして、電源ボタン長押しのモバイルネットワークをオンにすれば大丈夫なようです。OCはset cpuで。)

2 件のコメント:

  1. 8.0でアプリインストールできませんW

    返信削除
  2. 僕は時に問題なくできてます。
    ワイプして焼きなおしてみたり色々試してみてください。

    返信削除