2010年11月11日木曜日

x06htで公式2.2をroot化して色々いじくる。

rootを取っている場合はunrootします。

OTAのアップデートをします。

unrevokedでrootを取得します。

手順としては以上です。





そのまま公式rootedで使いたいが、本体容量が少なくて困っている場合。

こちらを利用することでAPP2SDできます。





僕は公式で運用する気はないので、必要なものを抜き取ります。

rom managerでロムをバックアップする。

バックアップからsystem.imgを取り出す。

unaffys.exeをダウンロードし、system.imgと同じフォルダに配置して実行する。

すると解凍されるので、appとframeworkをとっておく。

ここからauto deodexerをダウンロードして、デスクトップ以外に解凍します。

なかにあるappとframeworkのフォルダを先程unaffysで解凍して得たappとframeworkと差し替える。

deoall.batをダブルクリックして起動し、1を入力してエンターを押す。

deodoxされる。



しかし、このままauraxtsenseに焼いても強制終了してうまくいきませんでした・・・。

なにか知恵のある方はコメント欄にお願いします。





追記:どうやら、apk内にあるclasses.dexをdalvin-cacheにコピーすればいいようです。

しかし、app2sdしているとこれがまた厄介なようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿