2010年7月16日金曜日

x06htのバグ

なにか見つけたら追記していきます。
解決策でなく、こうやったらうまくいったというのをまとめたものです。
環境が違えばうまくいかないかもしれないということを頭に入れといてください。





◆有料アプリが買おうとすると落ちる
 →事前にgoogle checkoutに登録しておくと落ちない。


◆起動音がうるさい
 →silent bootというアプリを入れる。(メール受信時ののバイブがならなくなるとの噂あり)
 →root化して、android_audio.mp3のファイルを無音ファイルに置き換える。(2個あるので注意)
 →DeFroSt入れる。(起動画面変わる)


◆プラウザでページが表示されない。
 →APNとWIFIを両方切って、プラウザを強制終了させると治る。
 →他のプラウザ使う。


◆APP2SDしたアプリが起動できなくなった。
 →標準のAPP2SDなら、マウント解除・再マウントでうまくいった。


◆本体容量が増えてる。
 →「プラウザ→設定→キャッシュを消去」でキャッシュの削除して、再起動。
 →APP2SD(要root)


◆電池が持たない。
 →「電池使いきって充電」を三回くらいすると長持ちするようになるらしい。
 →タスクキラーでこまめにアプリ切る。
 →setCPU
 →froyoにする。(気のせいかも)


◆謝発信して困る
 →call confirmというアプリで解決。


◆動画で音ズレする。
 →froyoにしたらマシになった。


◆my softbankからケータイWiFiを申し込むと「お客様のご契約内容では~」と出る。
 →softbankショップに行くしかないみたいです。(ちなみにFONルーターくださいといえば簡単にもらえます。)


◆root化して絵文字フォント入れたけど、auとかsoftbankに絵文字がちゃんと送れない。
 →ここにてソフトバンク絵文字入力マッシュルームをダウンロードして、Simejiなりopenwnn plusなりで使う。

 →有志が作ったユーザ辞書をダウンロードしてくる。


◆root化したら、強制終了することが多くなった。
 →Rom Managerのパーミッションの修正で改善されることあり。
 →radioのバージョンが古いとこうなるので、romが必要としてるradio入れる。(このradioはFM radioとかのラジオではないことに注意


◆root化したら、operaなどで文字化けする
 →この記事参照。


◆SDカード認識しなくなった!
 →この記事参照。(要root)

0 件のコメント:

コメントを投稿