2010年7月16日金曜日

x06htでSDやUSBが認識しなくなった時の対処法。

色々いじってたら、SDを認識しなくなってしまったのですがなんとか直せました。

のちの人のために直す手順残しておきます。

基本的にここの通りですが英語苦手な人のために。





「戻る+電源」でFAST BOOTに入る。
  ↓
PCのコマンドプロンプトで「fastboot oem enableqxdm 0」とうつ。
(これでSDが復活する)
  ↓
これをダウンロードしてSDカードに移す。
  ↓
リカバリーモードに入って上で落としたupdate.zipを焼く。
(これでUSBのBrickが治る)




いやー、一時は文鎮化かと思いましたがなんとか助かりました。

この元記事作ってくれた外人さんに感謝です。

2 件のコメント:

  1. 役に立ちました、マジ感謝です

    返信削除
  2. 助かりましたー!(TдT) アリガトウ

    返信削除