2010年7月23日金曜日

root化したx06htをunrootしてみた。

softbankに持っていく必要が生まれたので、unrootしてみました。

基本的にこちらのサイトの通りです。(感謝です。)

このとおりやってうまくいきました!

11/11 こちらのサイトの情報を元に修正しました!





ちなみに、unrevorkedでroot取得した方やgoldcardをお持ちの方はいきなりRUU当てて大丈夫らしいです。(未確認)

駄目だった場合は以下を試してみてください。

以下では、bootloaderのバージョンをごまかしてからRUUを当てるという作業をしております。








A2SDなどでSDのパーティション切っている場合には元に戻す。
  ↓
まず、これをダウンロードして解凍する。
  ↓
sd cardに直下でぶち込む。
  ↓
desireをPCに接続して、コマンドプロンプトを起動し以下のカギカッコの中身を順番に打つ。
  ↓
cd C:\android-sdk-windows\tools」違うところにandroidsdkがある場合はそちらを。
「adb shell」
「mount /sdcard/」
「cd /data」
「cp /sdcard/mtd0.img /data」
「cp /sdcard/flash_image /data」
「chmod 755 flash_image」
「/data/flash_image misc /data/mtd0.img」
「reboot oem-78」
これで、銀色のHTCの文字が出れば成功です。
  ↓
ここからRUU_Bravo_SoftBank_JP_1.18.762.7_Radio_32.34.00.28U_4.05.00.30_2_release_128910_signed.exeをダウンロードして実行。
 ↓
画面の指示通りに進んでいく。
 ↓
完了。








で、うまくいきました。


これでダメなら、リカバリーでコマンド打ってみてください。


それでもダメならコメント欄のサイトも参考にしてください。(そこによれば、radioのバージョン下げたり、最初のupdate.zipを焼いてみる方法などが紹介されています。また、コマンドも違うようです。)

3 件のコメント:

  1. chmod u+x /data/flash_image /data/flash_image misc /data/mtd0.imgを実行するとBad Modeと出るのですが、何が問題なのでしょうか?
    X06htのroot化導入変まで実行し、APNの設定まで行いましたが、自分にはまだ知識不足なので、unrootしたいです。

    返信削除
  2. ごめんなさい、これに関しては元サイトさんの指示通りやったらうまく言ったとの報告にすぎず、続自信よくわかっていません。
    元サイトさんに聞いてみるといいかもしれません。
    また、2chではこの方法は間違っているとの指摘もありますので、http://osarika.com/~desire/などを参考に頑張ってみてください。

    返信削除
  3. しゅんぞーさん>
    教えていただいたサイトのunrootの手順のとおり、実行し問題なくできたので連絡します。ありがとうございました。
    ただし、r6-desire-root.altではrecovery-windows.batがないので別のところから取得しました。

    返信削除