2010年7月23日金曜日

x06htで無限再起動してしまうバグ。

調べてみたところどうやら熱が原因だそうです。

app2sdやってしばらくしてから、この現象に悩まされたのでa2sdが直接の原因かと思いましたがどうやら違うようです。

でも、主にsimとsdのあたりが熱くなるので、a2sdで熱が生まれるという間接的な原因にはなっているかもしれません。

熱が原因なのでクロック数下げると幾分かましになるそうですが、それでも付け焼刃です。





最近、熱くなってきて再起動率が上がっているのでunrootしてsoftbankショップに持っていってみようと思います。

なにかわかれば追記します。





7/29 追記

softbankに修理だしてきました。

基板に原因があったようで交換してもらいました。

3 件のコメント:

  1. 主様

    私の筐体でも頻繁に非同期の再起動が発生します。
    まだはっきりとは掴めていませんが、
    たとえば「besttube」等でコンテンツをダウンロードしている最中や、
    SDコンテンツの再生中などに頻発しています。
    ストレージ周りの接触不良などのHW不良だと考えていましたが、
    本スレによると基盤の熱問題のようですね。

    ここで質問なのですが、
    SB窓口にはどのようにお問い合わせされたのでしょうか?
    「再起動が頻発するんですが…」ですぐ基盤交換等の対処を行って貰えるのでしょうか?

    長文失礼致しました。

    返信削除
  2. ROM焼きはしているのでしょうか?
    しているのだったら、一回全部wipeしてSDをフォーマットしなおしてみてください。
    またROMによって相性もあるそうなので他のROMも試してみてください。

    SBショップでは、
    「無限再起動していまいます。」と言いました。
    いつから起きたのか、どの程度の頻度で起きるかなど基本的なことを質問される→「詳しく調べて、問題あれば修理させていただきます。」みたいな流れでした。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。

    ROM焼きは行っておりません。
    デフォルトのままです。

    SDについては購入時の付属メモリと東芝製の4G品の二種類を試しましたが、
    両方で同様の現象を確認しました。

    >「詳しく調べて、問題あれば修理させていただきます。」
    ということは交換という感じにはならず、
    一旦、修理に出す形になるんですね…
    うーん、困った…

    どうもありがとうございました。

    返信削除